東京デスライド(旧)

自転車で「自分的に限界ギリギリ」のライドをしたら更新します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ゆるキャン△』ゆるくないスタンプラリーを自転車で。うーん、ゆるくない!

2018年前期優勝アニメ『ゆるキャン△』(断言)。 4月21日〜6月3日まで開催のオフィシャル聖地巡礼イベント「ゆるくないスタンプラリー」に行ってきました。作品の舞台となっている山梨県のあちこちにスタンプが置かれていて、集めるとグッズプレゼントに応募…

伊豆一周、半周くらいでいいような

一周系ライドをするたびにこの結論に到達する。 GW前半に伊豆一周してきました。なんかロード買った頃からやらにゃいかんような気がしていました。なんか達成感あるっぽいことをしたいんでしょうなぁ。 伊豆イチには時計回りと反時計回りがあり、ぼくは反時…

ブルベはぼんやり走るのがいいのかも。BRM401 定峰200に出てきた

目標とか決めて走ったら血の味がした。 初めてブルベに参加しました。出走したのはAJたまがわ主催の「BRM401 定峰200(2018)」です。 ブルベは自分以外の人がコースを引くため、好き放題自由に走れるわけではありません。明確に行きたい場所があるケースが…

『ゆるキャン△』に登場した夜叉神峠とほったらかし温泉に自転車で行ってきた

今期優勝アニメ『ゆるキャン△』(断言)。しまりんのぼっちムーブがハイパー楽しそう。作品の舞台になっている富士五湖や長野は、自転車で走るのも楽しい場所で、聖地巡礼したみがとまらない。 が、しまりんとなでしこが出会った本栖湖のあたりなんかはすで…

TIMEの新クライミングバイク 「アルプ・デュエズ(Alpe d’Huez)」の すべて【私家訳】

自転車メディア「bikerader」がTIMEの新クライミングバイク「Alpe d’Huez(アルプ・デュエズ)シリーズ」をかなり詳しく紹介しています。必要な情報をわかりやすく、丁寧に網羅したすばらしい記事なので、翻訳してご紹介します。 TIMEの各フレームの剛性が数…

宇都宮餃子RTA 220km 12:07:56

閲覧にあたっての注意 アクションカムを持ってないので動画はありません。 テキストなのでゆっくり音声は流れません。 適宜脳内再生をお願いいたします。 自走で宇都宮まで行き、餃子を食べて帰ってくるRTA、はぁじまぁるよー! はい、よーいスタート! 自宅…

困ったら子の権現、初詣 Ver.

2018年1月3日は風が強いうえに寒く、自転車で走るには微妙な日だったんじゃないかと思います。手近な荒川は地獄だろうし、暖かい湘南は箱根駅伝。でも三が日ってことで初詣できる寺社に行きたいなと。 これはもう子の権現に行くしかない。参道が林道なので風…

お手軽だらだら、城ヶ島初日の出ライド

あけおめことよろ。 2017年10月頃から雨が多かったうえに、今期は妙に寒い。自転車で走ろうという気も失せようというもの。とりあえず、年末にウェアの買い増しを行いまして、走る気力が復活。 その流れで初日の出ライドに行ってきました。 大晦日〜元旦は、…