東京デスライド(旧)

自転車で「自分的に限界ギリギリ」のライドをしたら更新します。

東京から出ずに初日の出ライドしてみた

f:id:des_esseintes:20210102113633j:plain

こんなご時世なので。

例年、元日は他県にでて初日の出を見ているのですが、今年はそういう雰囲気ではなかったので近場で。朝一で新木場のほうまで行って見てきました。

f:id:des_esseintes:20210102113922j:plain

暗いうちに都内の自宅を出発、浅草寺の様子を見つつ、東京湾岸を目指しました。

f:id:des_esseintes:20210102114035j:plain

浅草寺には思ったより人がいたので仲見世の入口まで行ってバック。

f:id:des_esseintes:20210102114754j:plain

気温はマイナス1度か2度だったはず。さすがに寒く真冬用グローブを着用。初日の出ライドをすると毎度思いますが、この寒くて真っ暗な時間はやっぱしんどい。虚無。

f:id:des_esseintes:20210102114624j:plain

でもこんな風に空が明らんでくるとテンションが上がる。

f:id:des_esseintes:20210102115122j:plain

初日の出そのものより、この薄明の時間が好きで走ってる気がします。

f:id:des_esseintes:20210102115158j:plain

今年の初日の出はこんな感じでした。見るとやっぱり気持ちがいい。

f:id:des_esseintes:20210102115258j:plain

人出はけっこうあって、自転車できてる人も多かったですね。みんなよーやる。

f:id:des_esseintes:20210102120952j:plain

帰り道に西を向いたら富士山がまるっと。こういうのに気づけるのが自転車のいいところ。

f:id:des_esseintes:20210102115751j:plain

帰路で通ったサイクリングロード、なんかいい雰囲気。

f:id:des_esseintes:20210102115353j:plain

「の」ののぼりがいい味出してる。「のんびりサイクリング」の「の」らしいです。

さっさと落ち着いて今まで通り遠出できるようになるといいのですが。あ、今年もよろしくお願いいたします。