東京デスライド(旧)

自転車で「自分的に限界ギリギリ」のライドをしたら更新します。

2017-08-27から1日間の記事一覧

雲に覆われた乗鞍を写真でざっくりまとめる

自転車で行ける2,000m以上の場所のひとつ、乗鞍。その標高は2,702mであり、富士山五合目より高い位置にあります。夏休み企画「最高の夏計画」の一環として、行ってきました。個人的な今年の目標は、渋峠に行くこと、初級キャノンボールを達成すること、そし…

絶品梅ジュースと激坂。“日本のチロル” 長野県・遠山郷を行く

遠山郷・下栗の里の全景。“日本のチロル”とも呼ばれるが、イタリアの山岳地帯とは違った味がある。 東京→名古屋360kmを走った真の理由は、愛知に住んでいるローディ・まっと氏と自転車で遊び回る「最高の夏計画」。彼が泊めてくれると言うので、彼の家を起点…

東京→名古屋360km 21時間36分42秒(初級キャノンボール)

スタート地点、日本橋。 キャノンボールとは、東京〜大阪間570kmを24時間以内に自転車で走破する、人外自転車乗りたちの遊戯。それに対して、「初心者版キャノンボール」が存在しており、東京〜名古屋間約360kmを24時間以内に走破するというもの。こっちは人…