読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京デスライド

自転車で「自分的に限界ギリギリ」のライドをしたら更新します。

都心部でロードを安心して停められる場所を探して。日比谷公園にあるサイクルステーション「Hibiya Ride」を使ってみた

東京のど真ん中、日比谷に用事があったのでロードバイクで行くことにしました。用事は丸一日かかるものだったので、その間ロードをどこに停めるかが問題。撤去される路駐は論外だし、盗難の可能性のある一般的な公営駐輪場もヤ。 そこで前々から一度使ってみ…

風張林道を超える魔境「明神・三国峠」を登ってきた

地獄の入口 関東の表世界で“最狂”と言われるヒルクラコース・風張林道。平均勾配は11%・最大斜度20%ほどで全長は4.1km。今回はそれを超える魔境「明神・三国峠」を登ってきました。 基本スペックは以下のとおり。 標高差:699m 全長:6.6km 平均斜度:10.8% …

飯能:高山不動尊〜天指指峠〜山伏峠【朝8時に家を出ても完走できる週末コース】

デスライドをしたら更新するというブログだったのですが、冬に極限に挑むと本当に死ぬ可能性があったので自粛していました。ライド自体はしているので、その中から「そこまで早起きせんでも夕方までに(たぶん)完走できる東京近郊のコース」をピックアップ…

ヒルクラで「心拍数」を限界まで上げるとどうなるのか?

「限界に挑戦したら更新する」というブログなのですが、あまり限界に挑戦していなかったのでネタがありませんでした。ロングライドネタもあるのですが、年始に走って放置していたら2月になってしまったので書きにくい…。 そんなわけで、今回は距離的な限界で…

【ミニベロで箱根を登る】東京〜箱根間223km往復ライド

愛車のBianchi Pisa Sport Drop(ドロップハンドルのミニベロ)で以下のコースを走破しました。走行距離は223km、獲得標高1585mです。年末進行で頭がおかしくなりそうだったので、すべてを忘れられる激しいライドがしたかったんじゃ。 http://latlonglab.yah…